京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2013年08月13日

風水と占いって同じなの?

風水と占いって同じ?

占いはずっと安定した人気を誇っていますね。

いろんな占いのジャンルが登場しては消えていく…かといって一過性のブームでもなく。

あまりに多種多様な占いが登場しているため、いつの日にか「風水って占いなんでしょ?」といった間違った覚え方をしてる人も少なからずいらっしゃるようです。

風水と占いはまったくの別物

占いは本来「未来を予測する」ことをテーマとしています。

”将来のあなたは…”とか”今から一年以内に…”といった感じですね。

では風水はどうでしょう?

未来を予測するのもではなく『運気を良い方向へ導きより良い未来を手にするため』のものです。

普段何気なく生活してるお部屋も、ちょっと模様替えをするだけで運気がアップしたりします。

身につける服やアクセサリーの色をちょっと心がけるだけで、恋愛運や金運などがアップしたりします。

具体的にどうすればいいのか!?を教えてくれるものこそが「風水」です。

風水は楽しむものです♪

面倒だけどベッドの配置を変えたら運気がアップするらしいから移動させようかな。。

といった感じだと楽しくないですよね?

もちろんその配置換えをしたら運気はアップするのかもしれませんが、そんなに単純でもなかったりします。

だって、そういう気持ちで風水に向き合ってもすぐ飽きるでしょ?

飽きたら…結局お部屋がめちゃくちゃになっていって風水的に良くない状態になっていくでしょう。

継続させるためには「楽しむ」ことが絶対に必要なんです♪


当ブログでちょっとずつ時間をかけて風水の深い部分まで説明していきます。

一気に勉強しようとしたら頭がパンクするほどのボリュームがありますから、一歩ずつ一緒に勉強しましょう♪



タグ :風水占い

同じカテゴリー(風水とは?)の記事画像
風水で運気アップ☆そして風水美人へ
同じカテゴリー(風水とは?)の記事
 風水で運気アップ☆そして風水美人へ (2013-08-13 17:15)

Posted by エイミー  at 22:45 │Comments(0)風水とは?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。